「ゴスペル専門」、やめました!

「ゴスペル専門」、やめました!

 

岩崎ひろきです。

2017年から「ゴスペル専門」を辞めることにいたしました。

というのも、実はこの2年間ほど、実際のところは全く「専門」ではなかったのですね。

なぜかというと、レッスン内容が「そもそもの声をとことん自由にしていく」というものだったからです。ゴスペル関係なく、あらゆる声を使う人に広くご利用いただいておりました。

 

ミックスボイスを使いたいポップス歌手が来れば、ミックスボイスをより安定して出せるように。

声に迫力がなくて困っているという声優さんが来れば、それができるように。

地声がやせ細ってしまったというクラシック歌手が来れば、地声を太らせてあげる。

 

ジャンルは歌でいばクラシック歌手から、ゴスペル。ミュージカル俳優もプロの方がいらっしゃいます。

それから、歌手だけでなく、声優、ナレーター、俳優まで。毎月新幹線に乗って、遠方からお越しくださる方も大勢いらっしゃいます。

えっ、プロの方ばかりですか?と思われたかもしれませんが、もちろんアマチュアの方もたくさん。

「ゴスペル愛好家」も相変わらず!

 

ゴスペルボイスラボのレッスンは、小手先の技術は一切教えません。

そういうのは、だいたい次の日には出来なくなったりするものです。

ここでのレッスンは、「そもそもの声の能力を底上げしてあげること」。これにいつも集中しています。

 

2017年からも、ゴスペルボイスラボをよろしくお願いいたします。

kimonoyuka0i9a7349-thumb-autox1600-26149

スポンサーリンク