緊急事態,,,8/5、8/6は声のお祭り「Voice Conference KOBE」

8/5、8/6は声のお祭り「Voice Conference KOBE」

 

20170805-Flyer

 

ゴスペルボイスラボのボイストレーナー、岩崎ひろきです。

今日は「日ゴス」の丁寧な喋り口調ではなくて、私的な文体で書かせてください。

実は、近日中に、僕も参加する、とてつもない大イベントがあるのですが、思うように人が集まっていないのです。

ちょっと緊急事態なレベルで、僕も猛反省しているところです。

どうやらイベント自体が十分浸透していないみたいで、改めてご紹介させて欲しいのです。

なるべく簡潔に、良さを伝えたいと思っています。数分、お時間を頂戴できればと思います。

 

 

この夏、8/5, 8/6に、神戸でビッグイベントが行われます。

「Voice Conference KOBE」。ボイスカンファレンス神戸!

13人の声に関わる専門家が集結します。

 

<ヴォイストレーナー>
・ゴスペル
・ポップス
・クラシック
・ミュージカル

<エクササイズ>
・ピラティス
・合気道
・ルーシーダットン(タイ式ヨガ)
・ひもトレ

<西洋医学>
・歯科医師
・薬剤師
・管理栄養士
・言語聴覚士
・理学療法士

 

これだけの専門家が集結して、2日間のワークショップ&セミナー祭りを作ります。

あらゆるワークショップ、セミナーが、2日間で受講できるのです。

私、岩崎は「ゴスペル」を担当します。

ゴスペルの声の秘密、それから、ゴスペルワークショップとしてゴスペル曲を体験してもらいます。

 

断言しますが、こんなイベント、かつてありませんでした。

発声学会や、ワークショップは数多いのですが、

どれも必ず一つのメソッドの考えを広めるものであり、学会レベルのものも、「発声」という広い概念よりも、実質は「西洋声楽研究」になっているのが実際です。(悪いわけではありませんが!)

 

今回の「ボイスカンファレンス」は、今までのボイストレーニング / ボーカルトレーニングのワークショップ、セミナーの常識を覆すものです。

なぜなら、

あらゆるジャンルの講師陣が集い、

西洋医学のみならず、

ヨガ、合気道など、東洋思想からの声へのアプローチまで体験できるからです。

 

主催者は音楽家専門の理学療法士、山本 篤先生。

10653474_909053205811195_425520318206264608_n

ゴスペルボイスラボでもよくセミナーを共催しているので、お馴染みかもしれませんね。

山本先生は数年前から、よく「一度に多方面の専門家が集まるサミットのようなものを開きたい」と仰っていて、

横のつながりを大事に、ここ数年、本当に全国を走り回ってきました。

その山本先生のこの数年間の集大成と言えるでしょう。

 

ですが、集客が思うように伸びていないというのです。

こういう大イベントの告知とは難しいもので、ご本人がスピーカーとして登壇しつつ、かつ講師陣への交渉とケア、会場おさえ、綿密なタイムテーブル管理、そして集客,,,。もう壮絶な仕事量です。

かといって言い訳していいとは思わないのですが、

しかしながら、かつてない、この大イベントが十分に周知もされないまま終わっていくのは、僕は耐えられません。

 

もう時間が迫ってしまっているのですが、残りの2週間ほど、しつこく良さを語っていきたいと思っています。

もしご協力いただける方、ぜひ、この記事をシェアしていただけませんでしょうか,,,。

 

第一回ボイスカンファレンス神戸。

公式サイトはこちらから。

お申し込みはこちらから。

スポンサーリンク