「美味しそうに歌う」の効能 無料練習音源つき!

ボイトレ練習法の公開

一昨日から音源を乗せたブログを書いていますが、いろんなところでシェアしていただいているようで大変嬉しいです。ありがとうございます。

あくまで簡易的な音源ですから、あれだけで上手になる,,,というのは難しいかもしれません。

実際にレッスンを受けている方ならわかるかと思うのですが、実際は本当に細かい練習がたくさんあります。ひとつひとつできることを増やして行く,,,そうして声はコントロールできるようになるものです。

ただ、ボイストレーニングに興味を持つきっかけになればいいなと思っています。

「ボイストレーニングは意味がない」

「ボイストレーニングは迷信みたいなもん」

,,,そういった非常に否定的な意見を持つ方も大勢いらっしゃいます。

そういう方は岩崎ひろきボイススタジオのレッスンを受けていただくといいなと思うのですが 笑。「意味あったんだ!声変わるじゃん!」と希望を持たれる方もたくさんいまから。

ですから、ボイストレーニングにポジティブな感情を持つことから始まればいいなと思っています。「きっかけづくり」というところでしょうか。

役に立つな、と思ったら、ぜひともリツイート、シェアのほどよろしくお願いします。



「美味しそうにハミング」の効能

さて、今日は、「美味しそうにハミング」という練習を提案します。

こんな声を出してみましょう。

●「デリシャス・ハミング」

 

いかにも上品に、美味しそうに「ん〜」と言ってみてください。喉にはどんな体感がありますか?ご自分でまず観察してみてください。

明日、詳しくこの声について解説します。楽しみにしていてくださいね。

 

スポンサーリンク