声の専門家に、オンライン空間で自由に質問が出来るようになります

オンライン空間でボイストレーニングを学ぶ

岩崎ひろきです。

朝、思いついてしまって、慌ててある人にメールをしました。

「ネット空間で、自由に声や、身体のことをお話しできる場所を作りませんか?」と。

相談したのは、

音楽家専門の理学療法士、山本篤(あつし)先生。

医療系国家資格である理学療法士でいらっしゃる山本先生。

現在、音楽家の身体のケアを専門として、全国を忙しく飛び回っているセラピストです。日本ではじめての「音楽家専門のセラピスト」なのです。

その山本先生に、相談したのです。

ネット空間で、自由に、声と身体のことを話せる場所を作ろう、と。

山本先生は、すぐさまお返事をくださいました。

「ノッタ!」と。

というわけで、4月から新しいサービスを提供したいと思います。

本当に朝思いついたばかりなので、完全に準備中なのですが。

ボイストレーニングオンラインコミュニティ「ボイシ二ティ」。

ちょっと遊びで、やりとりのサンプルをしてみました。

こんな風に、山本先生や、岩崎ひろきが声についてアドバイスやアイデアを提供してくれる場所です。

遊び場として、学びの場として。きっと「ボイシ二ティ」は機能してくれるはずです。

4月スタートに向けて、猛烈なスピードで準備を進めたいと思います。

 

スポンサーリンク