11月から対面レッスン復活します!

岩崎です。はーキンモクセイの匂いがいい時期になりましたね。

今日は、いいニュースです。

11月から対面レッスンを復活させますー^^

いやー長いオンライン生活でした。

オンラインレッスンのために随分投資しましたし、本当に勉強になりました。

「対面じゃないとちょっと,,,」という生徒さんもいらっしゃったので、夏前は随分スケジュールがスカスカになってしまったものでしたが笑。

夏くらいになると、オンラインでのレッスンを希望される方が増えてきました。世の中がオンラインに順応したことと、それから地方の生徒さんが随分と増えたものでした。

演奏家、講師陣には非常に厳しい時期でしたが、おかげさまでなんとか生きております。

さてさて、今後は、「対面」「オンライン」どちらも選べるようにしようと思います。

プライベートスタジオを構えます

レッスンスタジオも、新しくオープンです。うれしいー。これまでひたすらレンタルでしたからね。

なかなかその都度スタジオを借りるとなると、なかなかこのご時世ですから衛生面なり、気にされる方もいると思います。なので、思い切って専用スタジオを作ることとしました。

場所は阿佐ヶ谷です。

駅からは10分とちょっと歩きますが、軽い散歩、くらいのものです。スタジオの場所はまた改めてお知らせしようと思います。

「スタジオ」と言っても、いわゆる「防音のフローリング部屋」なので、もちろん窓がありますー。サクサク換気できます。

あまり僕自身は「徹底した感染症対策を!」と思っているタイプではないのですが、レッスンごとに換気はしていきます。

マスク着用は希望制にする予定。その場合は僕もマスク、お付き合いします^^

ビニールシートやアクリル板などは、逆に不衛生になっているパターンを目撃しまくったのでやりません。(飲食店やコンビニだとそれが基本みたいになってますが、モノに付着したウイルスはなかなか死なないそうですよ〜)

あとは体調不良の方は無理せずレッスン振替!これは今までもこれからも当たり前のことですね。

ちなみにお部屋のサイズは11畳ーー。個人レッスンには十分すぎる広さでしょう!

また、対面とオンライン両方、なので、「今日は雨降ってるんでオンラインにしていいですか?」なんていう希望も受け付けるようにしようと思います。とにかくフレックスに。いい時代だー!

スポンサーリンク