新規で来られる方へのお願い

岩崎です。対面レッスンをオープンして数日、問い合わせがかつてないほど増えてきました。生徒に話したら「そりゃあ待ち望んでた人たくさんいますよ!」とのこと。。

そうですよね、、本当にありがたいことです。しばらくtwitterでも発声に関することは話していませんでしたが、スタジオオープンに合わせて、久しぶりにエンジンをかけていたところでした。きっとその影響でしょうね。毎日毎日、問い合わせをいただいています。

お願い

さて、お願いがあります。大変生意気なお願いなので、お気を悪くなさるのではとちょっと心配なのですが,,,。

発声に関してはマニアックな話がとても好きですし、また独自にあれこれと妄想的な推論をします。それゆえ、「その発声の理論教えてくれ」と、発声理論だけを取りに来る人もいます。

すみませんが、情報収拾のためだけのレッスンは、ご遠慮くださいませ。

それから、「腕試し」的なレッスンも、もうあまりやる気がしません。お互いに有益な時間だとはどうしても思えないからです。

同業者の方。事情をおっしゃっていただければ喜んでレッスンもします。大歓迎!相談もぜひ乗らせてください。誰かのお手伝いは、とても好きです。ですが、同業者と名乗らずこっそり、はご勘弁ください。ちょっと傷ついてしまうので。

声で困っている方、音楽のある生活を楽しみたい方。皆さんの成長を長く見守るのが僕にとっては幸福そのものです。今日もたくさんレッスンをして、「最近、自分の声が少し変わってきた気がするんです」という言葉をいただきました。それは小さな小さな変化だったのですが、そういう言葉が、嬉しくて仕方ありません。

そんな瞬間を優先していきたいと思っています。何卒よろしくお願いします。

岩崎

スポンサーリンク