第一回「天下一 声帯観察会」予約スタート

ちょっとなんだかアホなタイトルですが,,,笑。でも楽しく行ってみましょう。

関西に茨木淳志先生というボイストレーナーがいます。

この方、ちょっととんでもない方で、個人で内視鏡&ハイスピードカメラを購入されてしまいました。あの、専門の病院にしか置いてない、あれです。ちょっとね、ほんとね、個人だと手の届かないレベルなんですけど、普通。話を聞いたとき信じられないなと思ったのものでしたが,,,。

ものすごいぶっ飛んでる方なのかなと思い、打ち合わせをしていたのですが、

どうやら、あれ?なんかすごい真面目な方だぞ,,」なんて思ったわけであります。

いやちょっと意外じゃないですか。個人で内視鏡&ハイスピードカメラ買う人なんて聞いたことないから。

「あれ、結構真面目なんですね??」と失礼なことを言うと

「いや真面目なので、内視鏡買ったんです。実際見ないとわからないじゃないですか」

真面目が行き過ぎると結局ぶっ飛びなのだなということがわかって感動した瞬間でありました。笑

そして、

この茨木先生。東京にお招きしました。カメラを担いでお越しいただきます。

そしていつもの、解剖学の専門家、山本篤先生まで。

茨木先生、山本先生、そして岩崎で、こんなのやります。

「天下一声帯観察会」。開催しまーす!

何をやるかというと、茨木さんと、僕の声帯、それぞれ見比べます。笑 観察しまくります。

茨木さんはデスボイスまでカバーできるオールラウンドプレイヤー。

僕の方はミックスボイス、ベルティング、あとはクネーデル気味なクラシック発声が得意です。(クネーデルは普通いい意味で使われませんが、参考資料としては面白いでしょう。クネーデルの声帯、見てみたくありませんか)

※ちなみに、山本先生の声帯も見れる「かも」しれません。歌は苦手、とおっしゃっていますが、じゃあアマチュアの人とボイストレーナーの声帯の動きを確認できたらいいですよね。

※一般参加者が内視鏡を使うことはできません。


「天下一声帯観察会」

日時   2021 2/28 16:30-18:30

場所 下北沢ハーフムーンホール

参加費

対面 限定15名  4,000円

オンライン  限定20名 3,000円

満席となりました!

スポンサーリンク