プロボイストレーナーのための姿勢評価分析方法ーー申し込みスタート

こんなプロジェクトをスタートします。

「プロボイストレーナーのための姿勢評価分析方法

SingingPostureEvaluation」

略して「SPE」と呼んでみます。

講師には大阪芸術大学解剖学非常勤講師、山本篤先生。理学療法士として数十年の経験を積まれた動作分析 / 姿勢評価の専門家です。

日程など、詳細は以下の通り。


◆詳細

・日曜の朝8:00よりスタート 毎回1時間のレクチャー

・1時間のレクチャーを月2回(今回は全講義オンラインにておこないます)

・第一、第三日曜日に実施(第一回は3/7から)

・毎回録画を残します。Facebookグループにて録画を確認することができます

・トータル受講費 35,000円(銀行振り込みにてお願いいたします)

・限定10名

・Facebookグループを作成し、そこで情報のやりとりをします

・参加条件 : ボイストレーナーであること(ボイストレーニング愛好家の方はお断りいたします) / もしくは運動指導者、治療に携わる仕事をしていること / 


 

◆講義内容

第1回 プロとしてなぜ姿勢評価が必要なのか

第2回 動画評価の初めての体感

第3ー6回 ランドマークを知る 頭と首 / 胸と腕 / 呼吸 / 腰

第7回 2度目の動画評価

第8回-9回 改善のためのエクササイズ例

第10回 QandA 困っている生徒さんの例でディスカッション


◆申し込みフォーム

…こういった非常に濃密な全10回になっています。また、「なんとなく10回終わったね」ではなく、「宿題」がモリモリ出ます。「姿勢評価はちょろっとやっただけでは難しいよ」とは山本先生がおっしゃっていたことでした。ですからがっちり学ぶつもりでどうぞご参加ください。

また、朝の時間帯にしましたが、もちろん録画にて後追い受講も可能です。ご自分に合ったスタイルで学習されてください。

この春から、夏の終わりにかけて。ボイストレーナーとしての「目線」を変えてみませんか。

満席になりました


◆2クラス目

即満席になってしまったため、現在2クラス目の開講を検討しています。

10人以上から開講しようと思っていますので、

ご興味ありましたら、こちらのフォームにお申し込みください。

※曜日はまだ未確定ですが、いずれにせよ、動画での録画受講が可能です!

スポンサーリンク