「ボイトレに興味をもったばかりのあなたへ」1

「ボイトレに興味をもったばかりのあなたへ」

しばらく、ブログを真面目に書くということをしていませんでした。一時期は毎日2記事くらい書いていたものでしたが、今はもう全く。「書く筋肉」みたいなものがあるのでしょうね。継続すると、書く力がどんどん湧いてくるのを、その時の実感として知っています。

また、書き続けることで筋肉トレーニングをしていこうと思います。また、目標なんかも立ち上げてしまいます。タイトルは「ボイトレに興味をもったばかりのあなたへ」。これで100記事書いてみましょう。

聞こえますか?まだ何も知らないあなた。あなたのために書いています。ググるにも、何をググっていいかもわからない。ミックスボイス???なんかよくわからない横文字だけど、でもボイトレ界だととにかくそれが大事みたい,,,??でもなんで??

そんな疑問にお答えするべく、記事を書いていきます。「ボイトレに興味をもったばかりのあなたへ」。さあ始まりです。

あなたはなぜボイトレをするの?

まず、あなたはなぜボイストレーニングに興味をもったのでしょうか?なぜ、「ボイトレ」でググったのでしょうか?どうして、ボイストレーニングyoutuberを検索したのでしょうか?ここを整理してみましょう。というのも、実は、「万能なボイストレーナー」というのはほとんど存在しないからです。

ボイストレーナーによって、得意分野があるのです。ミュージカル発声を得意とするかた、クラシック発声を得意する方、黒人ぽい発声を得意とする方。あなたが習いたいのは、どんなボイストレーナーでしょうか?

もっというと、「僕は、歌は苦手だけど、喋りの声は指導はできるよ」という方もいます。(これはもしかしたら驚きかもしれません)。きっとこう思うでしょう、「歌が下手なのにボイストレーナーなんてできるの?」と。でも、その彼は優秀なボイストレーナーでした。確かに歌はまあまあ。笑。けれど、彼は情熱的で、勉強家で、研究熱心で、それから喋り声は確かに美声。生徒さんから愛される、予約の絶えないボイストレーナーでした。

ボイストレーニングの世界はとかく細かく分かれています。だから、あなたはまず、自分に問いかけるのです。「私はなぜボイトレ情報を調べていたのだっけ?どんな先生に習ったらいいのだろう?自分にあった先生はどこにいるのだろう?」と。

ボイストレーニングの始まりは、まずは自分に問いかけること。それが本当の始まりです。

スポンサーリンク